2003/03/31(Mon) [長年日記]

1 [Photo]桜

毎週月曜の朝は本社でミーティング。その後、墨田川沿いを歩いて派遣先へ行くときに、桜がきれいに咲くところがある。今日は、その桜を撮るつもりで朝からカメラを持って出社。

今日の状況では3分咲き(ホンマか?)ってところかな。それでも木によっては結構花が咲いていたところもあったので、フィルム一本分桜を撮る。本当はもうちょっと撮りたかったけど、一応勤務時間中だったので自粛(おい)。

週末は、皇居の周りに行ってみるか…。でも、天気予報はあんまり良くなかったりする。

2 [Photo]桜2

浦和駅から家へ帰る途中に、浦和武道館がある。そこに大きな桜の木があり、帰りに見上げてみると、満開だった(と思う)。カメラは持っていたけど、暗いレンズだし、三脚もなかったので、「ほぉ〜」って言いながら眺めるだけ。

いくら何でも会社に三脚は持って行けないよな。

3 [Linux]momonnga

週末、myomokonをまわしていた。さっきリブートするとgnomeもkdeも立ち上がらなかった。何とかfluxboxは起動したので、今はw3mで書いている。

ついでだから、Xも4.3にしてXftを使っているパッケージをリビルドする予定。いつになったら、mozillaが使えるようになるかな?

[]