2003/02/04(Tue) [長年日記]

_ [カメラ]休み

昼前から、この間買ったレンズを持って大崎公園へ。

近くに園芸植物園があったのでよってみる。やっぱりこの季節、外の花はさびしい。春になったらきてみよう。桜の木も結構あったのできれいだと思う。植物園にも入ってみたが、中があったかくメガネ&レンズがソッコーで曇ったのであきらめる。こちらももうちょっとあったかくなってからかな。

と、いうわけで大崎公園内(隣接しているとも言う)ちびっこ動物園へ。大白鳥や鴨がいたのでいろいろ撮ってみる。やっぱり望遠レンズは言い。今まで標準ズームしか持っていなかったので、どうしても遠いものをとろうとすると、余計なものが入ってきたけど、これだといい感じで切り取れる。買って正解。

ただ、難点は重いこと。持っているうちに手が震えてくる。特に縦位置はきつい。次は縦位置グリップだな。

ひととおり鳥を取ったので次に何かないかなと探していたら、レッサーパンダがお食事中だったのでちょっとお邪魔してみる。こちらも柵があったけれど望遠なので結構アップで撮ることができた。

ほかにもいろいろ面白そうなのがあったけど、今日はレンズの動作確認なのでこれぐらいで引き上げ。もちょっとあったかくなったらきてみよう。

_ [DVD]少林サッカー、MIB2

小林じゃなくって少林サッカーとMIB2を一気に見る。コメディは結構連続してみても大丈夫なことに気づく。満足満足。半額キャンペーンは9日までやっているので、週末用にいいのがあれば借りよう。

[]