2002/08/02(Fri) [長年日記]

1 トータル・フィアーズ

駅の中吊り広告で…。ボーっと見ていると、アメリカで核兵器が爆発したって書いてあったので、トム・クランシーの「恐怖の総和」と良く似たないようだなぁと思っていたら。原作が「恐怖の総和」だった。

トム・クランシーの原作はいくつか映画化されているけど、個人的には「レッドオクトーバーを追え」以外はちょっと原作と違いすぎて*1違和感を感じている*2

ご存知の人も多いかと思いますが、この原作かなり厚いのだが、これだけの内容をどのように映画にするのかな?と興味を持っている。評判が良かったら、DVDを買ってもいいかなぁ。

Tags: 映画

2 「セキュリティ優先策」を反映したWindows 2000 SP3

だそうです。インターネットでのアップデート結果を見てから入れたほうがいいのかな?それにしても、基本的なバージョンで、125MBって…。すごすぎる。

3 関西電力系ネットカフェの会員情報が流出

相変らず、こういうのがおおいなぁ。ただ、こういうプライバシーにかかわる情報って普通外から見られないところに置くと思うんだけど。どういうミスをしたらこうなるんだろう?

4 打ち上げ

5月から開発していたシステムの打ち上げをお客様に開いてもらった。今回のシステムはベースがあったと言え、約2ヵ月の突貫工事だった。いろいろ問題もあったけど、こうやって打ち上げを開いてもらって、ありがとうと言ってもらえるのはやっぱり嬉しい。

まだ、カットオーバ待ちのシステムがあと3つ残っているので、もうひとふんばりだな。

*1 特に、「今そこにある危機」が

*2 まぁ、小説と映画は別物と考えるべきでしょうが

[]