2002/01/20(Sun) [長年日記]

_ [マンション]管理組合ネタ(その1)

マンションの管理組合理事を去年の秋からやってるのだが、今年の最大のテーマは、ずばり

『ペイオフ対策』

いままで、ペイオフなんて全然関係ないと思ってたけど、今住んでいるマンションは結構規模が大きいので、修繕積み立て金とかが既にペイオフで保証されている一千万円を越えているそうで…びつくり。

とりあえずは、今年の4月からペイオフが解禁となる定期にはいっている分を解約して普通預金にする方向で話が進んでいる。

ただ、この普通預金も来年4月から解禁になる予定なので、それまでに何とかしないといけない。

それまでは、つぶれないでよ、○△□銀行さん。

_ [マンション]管理組合ネタ(その2)

ファミリーネットジャパンから、インターネット常時接続サービスの提案。

なんでも、NTTのBフレッツを使って15Mbpsのサービスを提供するそうで…

グローバルIPでルータの使用もOK。自作CGIも使えるみたいだ。

今は、悪名高きj-comなのでちょっと気になる。

ただ、問題がBフレッツのサービス開始予定が未定なので、それまではADSLなどの代替でサービスするそうだ。それじゃちょっとアレだね…。

_ [エアロ]エグザス

パーフェクトエアロ(60min)のみ(初挑戦:死にそうになった)

いつもやっているジョギングエアロとボディパンプは、管理組合理事会のためできず…。

来週の日曜日は休日出勤がありそうだし…。

[]